想像以上にお得!女性におすすめしたいAmazon プライムビデオ5選!

こんにちは、びび(@vivilog_)です。

Amazonプライムビデオってご存知でしょうか?
実は私は入会していたのにお急ぎ便以外のサービスを利用したことがなかったんですけど、それを周りに言うと「もったいない!!!」と口揃えて言われていました😅

そんなわけで最近初めて利用してみたAmazon プライムビデオ。

もうそれはそれはほんっとうに良かったので、この場で皆さんにお勧めしたいなと思います。

アマゾンプライムビデオとは?

Amazonは月325円(3900円/年)プライム会員という様々な特典が受けられるサービスに加入することができます。

その中の会員特典の1つとして挙げられるのが、映画やドラマが見放題のAmazon プライムビデオです。

Amazon Prime会員に入ると他にどんな特典が得られるのかはこちらでご紹介しています!

アマゾンプライムビデオのココがすごい!

アマゾンプライムビデオは大きな特徴として映画やドラマ・アニメが見放題という点がありますが、それだけではないんです。

場所を選ばずに見ることができる

アマゾンプライムビデオは、スマホやタブレットはもちろん、PS4などのゲーム機器やSmartTV、パソコンなどで高画質で見ることができます。

また、あらかじめダウンロードをしておけばWi-Fi環境がないところでも楽しむことができます。

旅行時や移動時間など、ちょっとしたスキマの時間にもスマホやタブレットでWi-Fiなしで楽しめるのは個人的にもかなり嬉しいポイントです。

オリジナル作品も含む豊富な作品が見放題

既存の邦画や洋画などの映画以外にも、ドラマやTV番組が見ることができます。

その中でも特におすすめしたいのが、アマゾンプライムビデオオリジナル作品です。

地上波ではできないような企画や脚本などがあり、作品数も数多く揃えられているので、プライム会員に入会したらまずこのオリジナル作品をぜひ見てほしいところです。

今回はそのオリジナル作品の中から特に私がみなさんにぜひ1度見てほしい作品をいくつかご紹介しようと思います!

アマゾンプライムビデオオリジナル作品、見るならまずこれ!

ほんとにたくさんお勧めしたい作品があったんですが、今回はここはまず押さえてほしい!という作品をピックアップしました。

私の正直な感想をいいところも悪いところも含めて、かつ極力ネタバレしないよう紹介させていただきますね!

ドキュメンタル

Amazonプライムビデオオリジナルの中でも看板作品といえるのがこのドキュメンタル!

Amazonでのあらすじ紹介は以下のようになっています。

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。

ダウンタウンの松本人志が数多くの芸人に送った招待状・・・

そこにはお笑いのドキュメント×メンタルの戦いを意味するドキュメンタルが開催されるとの内容が。

そのルールは至ってシンプルで、笑ってはいけないこと。

参加の意思を持つ芸人は参加費として100万円を持参し、ある場所へ招待される―――そこへ招待される10人は6時間の間笑ってはいけないというルールのもとお互いを笑わせた者が勝つゲームが繰り広げられる。

最後まで笑わなかった者が10人分の参加費、つまり1000万円を手にすることができるという究極のお笑いサバイバル、それがドキュメンタル

お笑い芸人同士が「いかに自分は笑わず、相手を笑わせられるか」という究極のサバイバル、見てるこっちまで伝わる独特の緊張感や空気は地上波では見ることができない笑いを生み出してくれます。

笑わせることができるなら手段はなんでもありなので、今までテレビでは見たことがない出演者の一面が見れたりとかなり面白い作品になっています。

現在はシーズン6まで放送されていて、毎回変わる10人の出演者が起こす笑いの化学反応はお腹を抱えて笑ってしまいます。

アマゾンプライムビデオで『ドキュメンタル シーズン1』を見る!

個人的にはシーズン6>3>5>その他の順で面白いなと思いました。私の友人に聞いてみると、みんなそれぞれ面白いと思う回が違うので、1度見てみてあなたのベスト回を探してみてください✨

ただ、結構な下ネタもあるので苦手な方は視聴を控えてくださいね。笑

東京女子図鑑

f:id:zakkiworkdiary:20170403225327p:plain

水川あさみ演じる綾のオンナとしての人生をリアルに描かれた作品。

Amazonでのあらすじ紹介は以下のように書かれています。

主人公・綾(水川あさみ)が23歳で上京してから40歳になるまで、東京だからこその価値観や事象に翻弄されながらも強く生きる女性の人生模様を、その時々に暮らす街を背景に恋に仕事に、悩みつつも成長していく過程を描く。

舞台は彼女が生まれ育った秋田から始まり、「人に羨ましがられる人になりたい」という夢を持って大学卒業と同時に上京した綾の40歳までの人生を描いた物語。

女性なら1度はみんな憧れるキラキラした生活、高ステータスな男性との付き合い、少しずつステップアップする仕事・・・

すべて見た後、あなたはもう一度「オンナの幸せって何だろう?」と考えてしまうこと間違いなしの必見ドラマです。

1話20分程度で見れるのですが、あまりにも続きが気になりすぎて一気に見てしまったくらい引き込まれてしまいます。

私も夜中に見てしまい、夜更かしして次の日辛かったので要注意です!笑

個人的には水川あさみさん含める女性が身に着けている洋服やバッグ、アクセサリーなども可愛くて目でも楽しめちゃいます💕

東京アリス

Amazonオリジナル「東京アリス」

人生の岐路に立つアラサ―同級生4人組のリアルで波乱万丈なラブ・ライフ物語。 人気原作を映像化した本作は、物語の主役である仲良し4人組”ふう・みずほ・さゆり・理央”が代官山のシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど、それぞれの幸せを追い求めていくストーリー。

Amazonオリジナル「東京アリス」原作:稚野鳥子(講談社「Kiss」)

東京アリスは漫画が原作である、中学校からの仲良し4人組の恋愛や生活を描いた作品です。

アラサーに入ってこれからどうすべきか、自分の幸せはどうあるべきなのか?を考えさせてくれるストーリーは、同世代の女性にはかなり響くものがあります。

そしてなんといっても女優たちが華やかでキュート!!

主人公のふうを演じる山本美月はもちろん、理央役の高橋メアリージュン、みずほ役のトリンドル玲奈、さゆり役の朝比奈彩と豪華顔ぶれの美女たちが恋愛や仕事に奮闘する等身大の女の子を演じている姿は必見です。

作品の中で着ている衣装はどれも華やかで雑誌を見ている気分になります💕

アマゾンプライムビデオで『東京アリス』を見る!

女くどき飯

女くどき飯

神林恵(貫地谷しほり)の職業はフリーライター。彼氏いない歴五年で、三十歳の誕生日を控え、そろそろ結婚に焦りを感じ始めている。 恵はある日、懇意にしている編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から、ウェブサイト内での連載を持ちかけられる。それは、応募者の独身男性が提案する店で、「食事をしながら口説かれよう!」という新企画だ。ギャラの大半を外食(しかもひとり飯)につぎ込み、飲食店に関する膨大な知識量を持つ恵は、「タダで美味い飯が食える!」と、これを快諾。こうして、「『女くどき飯』~私をゴハンに連れてって~」という見出しの下、相手男性の募集が始まる。

峰なゆかさん著の女くどき飯がドラマ化!

貫地谷しほりさんが演じるフリーライターの神林恵が男性と2人でご飯に行き口説いてもらうという企画を担当する。

ドラマ自体は20分ほどで1話完結型になっています。

ただただ男性とご飯を食べているだけなんですが、それがまた味があって面白い。

出演している男性もドラマ向けに少しオーバーにキャラ付けされていますが、またそれがいい。

主人公の心の声のつぶやきや突っ込みに思わず共感してしまうこと間違いなしです!

出てくるお店は都内のオシャレなお店ばかりですが、どこもとってもおいしそう。主人公の食レポもとってもうまくて思わずよだれが出そうになります😋

バイプレイヤーズ

海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が…それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る』こと。おじさんだらけの共同生活に戸惑うが、家事の分担でもめたり、朝食の献立でをケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、和気あいあいとまるで中学生のよう。そんな微笑ましい6人だが、実は10年前のとある仕事が原因で、各々に対してしこりが残っていたのだ…。さらに、この大型ドラマプロジェクトにもとある秘密が…。そんな中、主役降板の噂を聞き、シェアハウスに激震が走る。

おっさん萌え・・・それはまさにこの作品のこと!

日本の映画やドラマには欠かせない名脇役であり名俳優の6人がシェアハウスで生活を共にするという斬新な設定のドラマ。

見どころは6人とも本人役を演じているところです!

遠藤憲一、大杉連、松重豊、田口トモロヲ、寺島進、光石研という素晴らしい顔ぶれのおっさん俳優6人の共同生活・・・もうこの一文だけでも面白すぎる。

一言では説明できない面白さなので、「とにかく見て!!」としか言えません。

おにかく素晴らしい役者がここまで集まると素晴らしいドラマになるんだなあと思わされる作品。

毎回主役級の俳優さんが脇役として出てくるところもポイント。

各回の終わりに素のトーク場面も見ることができます。

ぜひおっさん萌えの世界に入り浸ってみてください✨

大満足のAmazonプライムビデオ

Amazonで買い物することが多く、お急ぎ便を使い時が多くあるので入ったプライム会員ですが、こんなにもプライムビデオで満足できるとは思いもしませんでした。

月換算すると325円で入会できるプライム会員。

入って損はないと断言できます!一度ぜひ楽しんでみてくださいね!

👉アマゾンプライム会員はこちらから