【プーケット】アンサナラグーナプーケット宿泊レポ!カップルや女子旅におすすめ

こんにちは、海外旅行が大好きなびび(@vivilog_)です!

今回は、タイのプーケットにある閑静なリゾート街に位置するアンサナラグーナプーケットというホテルのご紹介です。

どういったホテルで、どんなリゾートなのか徹底的にご紹介したいと思います。

ぜひぜひ、一味違ったリッチで大人な女子旅を彩るホテル選びの参考になればと思います。

アンサナラグーナプーケットとは?

アンサナラグーナプーケットは、アンサナグループの屈指を誇るリゾートホテルの1つで、場所はプーケット国際空港からタクシーで約20~30分のところにあります。
以前はシェラトンホテルだったのですが、2012年にリニューアルされました!

アンサナリゾートと称されたこのエリアはアンサナ・ラグーナ・プーケット以外にもコンドミニアムやホテルが連なっています。

なんといっても一番の特徴はラグーナの名にふさわしく宿泊エリアが湖に囲まれているんです!

これがホテルにチェックインしたときにもらう地図です。一番上が入り口で、手前側がビーチになっています。
地図を見てわかる通り、かなりの大きさの湖に囲まれています!自分が今どこにいるのかわからなくなってしまうくらいには広いです。

ホテルを散歩するだけでも十分楽しめるくらい広いです。

また、ホテルの外観は白と薄い紫を基調としていてとてもオシャレです。
このホテルのイメージカラーは薄い紫だそうで、ホテルのいたるところに紫が散りばめられていてとっても素敵なのです。
なんと、ホテルの方の制服までも薄い紫でコーディネートされています!

色合いがなんともキュートで、某夢の国にいるような錯覚さえ覚えてしまいます。

また、この地図の書き込みはホテルの方が1つ1つ丁寧に説明してくれた跡です。

wi-fiパスワードや各レストランやバーの営業時間等を教えてくれました。

対応もすごく丁寧でさすが微笑みの国タイといった感じですね。

気になる部屋のランクとお値段は?

アンサナラグーナプーケットの部屋タイプは、大きく分けてプールビュータイプとラグーナビュータイプがあります。

プールビューはなんと、バルコニーから直接プールに入ることができます。
アンサナラグーナプーケットのプールは全長300mもあるので広々と泳げちゃいます。

せっかくの広々としたプールなので、ぜひ泊まってみて欲しい部屋ですね!小さいお子様連れの家族の方でも楽しめる作りになっています。

ラグーナビューはその名の通り湖が見える部屋です!

場所によっては部屋から美しいサンセットをみることができます。

ラグーナビューの中でも特にオススメしたい部屋は、2ベッドルームのロフトつきの部屋です。
この部屋は3階建て+バルコニーが付いていてかなりラグジュアリーな作りです。

部屋にもこだわりたい大人女子たちの旅行がさらにランクアップします!

全部で部屋は3部屋あり、そのうちベッドルームが2部屋あるので4人~の旅行におすすめです。

またベッドタイプはセミダブルベッド×4つか、セミダブルベッド2つ+キングサイズのベッド1つと選ぶことができます。

私は友人と3人での旅行だったので、女3人でキングサイズのベッドに並んで一緒に寝ました😂

それでも全く窮屈じゃなかったので、おそるべしキングサイズベッド・・・!

最上階のバルコニー。テーブルもあるのでここでサンセットを見ながらお酒を飲んだりすると最高です。

私たちは今回2ベットルーム+バルコニーが付いているラグーナビューのクラブコテージに宿泊しました。

1番のポイントはなんと、クラブルームなのでクラブラウンジが使い放題のサービスまで付いてきます。

クラブラウンジは朝食はもちろん、昼食やアフタヌーンティー、カクテルタイムなど、その時の時間に合わせて飲み物と軽食が無料で楽しめるサービスです。

この日のカクテルタイムのメニュー。軽いおつまみとお酒が飲み放題なのに無料・・・!

素晴らしいサービスです。

さて気になるお値段ですが、こちらは1泊で12000円ほどでした。

海外のホテルは人数×値段ではなく、部屋数×値段なので、3人で割ると1人1泊4000円で泊まれるという破格の値段でした。

これだけ安かった理由として、チケットと航空券を確保するのが半年以上前からだったこと、エクスペディアのセット割が効いたことだと思います。

Expediaでは頻繁にセールをやっている他に、航空券とホテルをセットで予約するとホテル代が割引になるというキャンペーンを随時行っていたりします。

このキャンペーン等の活用で、費用をかなり安く抑えることができました。

Expediaで検索してみる!

もちろん食事もたのしめる!

アンサナラグーナプーケットがすごいのはこれだけではありません。
ホテルでの食事も一流のものが食べられます。

ホテル内にはレストランが5箇所、さらにプールにはプールバーもあり、プールに入りながらおしゃれなカクテルやフルーツドリンクが飲めます。

そしてこのホテルのいいところは、現金を持ち歩かなくてよいところですね!
例えばプールバーでプールに入りながらお酒を飲むとします。
もちろんその場で飲むことができるのですが、支払いはなんとサインのみ!
チェックアウトの際にまとめて支払う形なので荷物もあまり持たずにプールやビーチにでることができます。

また、朝食バイキングは2箇所のレストランで楽しみ事ができ、朝からおいしいトーストやフルーツがたっぷり頂けます。

タイをはじめとする南国では、マンゴーやバナナ、パイナップル、ドラゴンフルーツなどが本当に甘くておいしいので、南国に来た際は必ず食べて欲しいフルーツです!

そして筆者一押しなのは、夕方〜夕暮れまでのサンセットタイムでのディナーです!

プーケットは、世界の中でも屈指の美しいサンセットが見れると言われている地です。

もちろんビーチやショッピングも楽しみな要素の一つなのですが、プーケットに来たら夕日は必ず見て欲しいです。その美しさに息を飲むことでしょう。

そんな沈みゆく夕日をみながらいただくディナーはきっと忘れられない一生の思い出になること間違いなしですよ。

また、ホテルの食事は高いし飽きてきたという方は、ホテルのビーチ沿いを少し歩いた先にある屋台街がおすすめです。
海辺で、そしてリーズナブルな値段でおいしいタイ料理やシーフードが頂けます。

街に出るのに少し距離があるホテルなので、毎日ホテルの食事だと高いと思ってしまう方はこの海辺沿いの屋台街がおすすめです!

また、時間帯によってはこのホテルの名物ペットのちっちゃなゾウに会えるかも知れません。朝方と夕方の1日2回、海辺を散歩しているので会えた方はラッキーです!

サンセットの名所

先ほどプーケットはサンセットの名所だとお伝えしました。
ホテルの位置はちょうどプーケット島の北西部に位置し、すばらしい夕日を見ることができる名所なんです。

そしてアンサナラグーナプーケットのビーチはプライベートビーチなので宿泊者以外入れないようになっているので、美しい夕日を独り占めできちゃいます。

見てくださいこの絶景!
これは陽がかなり落ちてしまったあとですが、こんなにも美しい海とサンセットが毎日ホテルから見れます。
筆者はこの写真をiPhone7で撮ったのですこし光の加減など異なります。

もちろん肉眼で見る方が何倍も綺麗なので、ぜひ訪れて実際に肉眼で見て欲しいです。

いかがでしたでしょうか?

プーケットのホテル探しに悩んでる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。