【セブ島】アヤラモールのタピオカ店まとめ

こんにちは!びび(@vivilog_)です。

見た目もかわいくて味もおいしい!そんな感じでついつい飲んでしまうタピオカドリンク。

日本で今大人気のタピオカですが、フィリピンのセブ島でも大盛況しています!

今回はそんなフィリピンセブ島内の超巨大モール、『アヤラモール』内にあるタピオカドリンク店を一気にご紹介したいと思います。

大人気のタピオカ!

日本で若い女性を中心に大流行中のタピオカドリンク。SNS上では見かけない日はないくらい人気ですよね。

タピオカ独特のもちっとした食感と、フレーバーが豊富なドリンク。おいしくて手軽に飲めるのでついつい手が伸びてしまいます。

もちろんセブ島でもその人気はすごいです。・・・しかし!日本とは違って並ばずに買えちゃうのがセブのタピオカ店のいいところです❤︎

今回セブ島随一の巨大モール、『アヤラモール』内に焦点を当てて、タピオカドリンク3店を比較しながら紹介したいと思います。

セブ島へ訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

アヤラモールにあるタピオカ店まとめ

セブ島内でも随一の超巨大ショッピングモールであるアヤラモールは、東京ドーム約5個分の広さを誇っており、1日中いても飽きることなく楽しむことができます。

今でも広すぎて迷ってしまうほどの大きさですが、まだまだ新しくエリアが開発されており、その発展スピードは目を見張るものがあります。

そんなアヤラモールのタピオカ専門店は、Bubble Tea Station、Chat time、Gong cha、cocoの4店舗が入っています。

それぞれを詳しく見ていきましょう!

Bubble Tea Station(バブルティーステーション)

Bubble Tea Station、通称BTS!某韓流アイドルのような愛称のおちゃめなショップはアヤラモール内のスーパー、『Metro』に入ってすぐ右手にあります。

メニューはこんな感じ!

価格はプレーンのミルクティータピオカのレギュラーサイズで90ペソ(約180円)!安すぎる!!

なんとこのお店は右下のADO-ONSのトッピングが1つ無料なんです✨

タピオカ増量もよし、チョコプリントッピングもよし・・・いろいろ迷いますね!

フレーバーとトッピングの有無、シュガーの量、名前を伝えたらオーダー完了です。

このお店はスーパーに併設されているのもあり、そこそこに人がいますが並んでいるほどではないので2、3分で買えちゃいます。

スーパーでひとしきり買い物を楽しんだ後に一休みする・・なんていうのも素敵ですね。

ざっと見た感じフレーバーの種類はそこそこで、スタンダードなタピオカ店だなと思いました!店員さんがフレンドリーで陽気な方が多いので立ち寄るといつも元気がもらえます。

Bubble Tea Station

場所:1階、Metro入ってすぐ右側

営業時間:平日10〜20時、金土10〜21時

Chat time

アヤラモール3階、H&Mの向かいに位置するChat time。場所的にわかりやすいのか、平日週末問わずいつもお客さんで賑わっています。

おすすめはなんといってもブラウンシュガー(黒糖)ミルクティー!毎日飲みたいくらいおいしいです!

ラージサイズで115ペソ(230円くらい)でした。

メニューはレジ近くのボードとレジに1つ置いてあるだけなので少し見づらいです。

公式HPに詳しくメニューが載っているので、リサーチしてから向かうのがおすすめ!

Chat timeメニュー表(英語)

またメニューによってはタピオカ抜きや氷少なめが対応できない場合があるので注意しましょう。

フレーバーはBTSよりも同じ数くらいですが、こちらはタピオカだけでなくフライドポテトやバーガーなど、フード系も置いてあるのが売りです。

また各店舗を毎日ぐるぐるしてた筆者からすると、紹介している店舗の中で一番おいしいと思います。特にミルクティーやミルク系は甘すぎることがないので、最後まで美味しく飲むことができます。

Chat timeはすごく人気で、いつ行っても結構な人数が並んでることが多いです。店舗内も小さいので、座って飲めることも少ないかもしれません。

それでも10分前後で買えるので、ぜひいってみてください!

Chat time

場所:3階H&Mの向かい側

営業時間:平日10〜21時、金土10〜22時

Gong Cha

おなじみゴンチャ!もちろんセブにもあります。

そしてアヤラモールのゴンチャは特に穴場でおすすめなんです!

場所はアヤラモール3階、アクティブゾーン内にあります。

場所が少しわかりづらく、H&Mを左手にずっと進んだ先を左に曲がると見えてきます。

立地のせいなのか、並んでいることはほぼゼロ!日本では何十分も待つのが考えられないくらいです。

こちらもメニューがディスプレイのみなので少し見づらいですが、人が少ないのでゆっくり見て選べます◎。

ノーマルのミルクティーのMサイズでなんと85ペソ(約170円)!!紹介している店舗の中でもっとも安く飲むことができます。

メニュー表(英語)

個人的に一番味が安定していると思ったのですが、シュガーの量を間違えるととんでもない甘さになってしまうので、シュガーレスか30%をおすすめします。

特にミルクティー系はいろんなフレーバーがあり、とてもおいしいので楽しめます!

ゴンチャにも黒糖ミルクがメニューにあるのですが、私が滞在していた期間はずっと品切れでした・・・。早く入荷してくれることを祈ります。

※2019年10月に再訪すると、なんと入荷していました!!!

早速飲んでみたらチャタイムよりもさらに甘い、甘すぎる!砂糖が一番少ないやつでも甘すぎるので、黒糖ミルクはチャタイムが圧勝な気がします・・・

Gong Cha

場所:3階 アクティブゾーン内

営業時間:平日10〜21時、金土10〜22時

coco

なんと、2019年10月に新しくもう1店舗アヤラモールにタピオカドリンク店がオープンしていました!その名もcoco、台湾発祥のcoco都可(ココトカ)がフィリピンに上陸です!

場所は2階、Metroとルスタンスのちょうど間にあるエスカレーターを登って後ろに振り返るとお店があります。

お店の外観もおしゃれで、行列ができていました。

メニューはこんな感じ!

他にもたくさんメニューはあるのですが、字が小さすぎてなかなかうまく撮ることができませんでした・・・

公式サイトに詳しくメニューが載っていたのでそちらを参考にしてみてください!

メニューはこちら(英語サイトです)

私は画像一番最後のチョコレートのプリンとタピオカ入りのドリンクを、プリンとタピオカ抜きでオーダーしました!つまりチョコレートドリンクですね!ちなみに大好きな黒糖ミルクは置いていませんでした・・・

これのラージサイズでちょうど100ペソ(約200円)くらいでした。プリンとタピオカトッピングで130ペソ(約260円)です。安すぎる。

お味は・・・・おいしい!!ですが、同じチョコドリンクで比較すると、ゴンチャやチャタイムよりも少し味が薄めかな?という印象でした。

お店自体はフルーツティーを推しているので、そちらの方がおいしいのかもしれません。

店内で座って飲むこともできるので、買い物の休憩に寄ってみてはいかがでしょうか✨

coco

場所:2階 Metroとルスタンスの間にあるエスカレーター登ってすぐ(H&Mの向かって左側の角を右に曲がると見えます)
営業時間:10〜21時

素敵なタピ活を❤︎

いかがでしたか?日本では1杯500円前後するタピオカを200円で、さらに並ばずに帰るなんてとっても魅力的ですよね!

もちろんインスタ映え間違いなしなので、セブ島に旅行に来る際はぜひ訪れてみてくださいね!