プロフィール

『vivilog@』管理人のびび(@vivilog_)と申します。

今回は、私のプロフィールを公開してみようと思います😳

かなりややこしい経歴なので、結構長くなりそうなのですが、よければ最後まで見ていただけると嬉しいです!

こんな人が書いてるんだなあくらいのかるーい気持ちで読んでください🙈

 びびのプロフィール

私は現在フリーランスとして、webライターや、webデザイナーとして活躍しています。

びびというハンドルネームを使いながら、このブログで今までの経験してきたことやいろんなことを発信しています。

1992年8月22日生まれのしし座でB型、大阪出身の大阪在住です😳

大学卒業後、大学院へ進学しましたが1年で中退、その後知人の紹介で上場企業に総合職として入社しましたが、これまた半年で退社、その後はフリーランスとして生きていこうと決心し、現在までに至ります。

ブログにも書いてある通り、学生時代から大阪・北新地でホステスとして働いていました。

趣味はたくさんあって、特に海外旅行とドラマ・映画、音楽、ゲーム、お酒、料理が好きです!・・・こう書いてみると結構インドアですね😅

海外旅行に行った国は13国20都市以上!まだまだ行ってないところばかりなのでこれからもっともっと訪れたいですね。今一番行きたい国はシンガポールです!

音楽は幅広く好きで、洋楽K-popクラシックが特に好きです。クラシックは学生の頃吹奏楽部に所属していたので、その影響が大きいです。

基本的に家にいることが多いので、時間ができるとゲームや料理、映画見たりなど上に書いた趣味のことをしてます。それ以外は仕事か勉強ばかりしてます。

お酒が好きなのもあって友人と飲みに行くこともよくするのですが、私が外出するのは大体友人と会うかお酒飲んでるかのどちらかかもしれません😂

いつも外に連れ出してくれる友人には感謝しかないですね。

性格はとってもマイペースであまり縛られるのが好きじゃないので、のんびりと生きていくのが性に合ってます。

私の経歴

大学卒業後、臨床心理士になりたくて大学院へ進学しました。専攻は臨床心理で、臨床心理学研究科に属していました。

抑うつや発達障害、学習障害に関する研究をしていましたが、実際の教育現場でいろいろ学んでいくうちに私自身が抑うつになる一歩寸前だったので、退学を決意しました。このまま学んでいてもこれを仕事にはできないなと思ったからです。

その後、人材サービスを扱っている上場企業へ入社し、キャリアコンサルタントや営業職として勤めていました。

その会社もやがて退職し、退職後は再び世界をいろいろと回って、セブ島でプログラミングと出会い、webデザイナーになりました。今はセブ島に住んでいます。

webデザイナーとしてはまだまだ駆け出しですが、web制作のお仕事たくさん募集しています!

HTML/CSS、JavaScript、Wordpress、photoshopを使ってのweb制作全般、デザインのみやコーディングのみ、記事作成などできますので気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

初めての方はぜひこちらも見ていってくださいね!

ようこそvivilog@へ!