ホステスの給料は意外に低い?

こんばんは、びび(@viviblo_)です。

私は大学生の頃から水商売をしていました。

今はもうこの世界からは退いたのですが、大学3年から大学院を中退してからある会社に就職するまでの約4年、ホステスとして働いていました。

f:id:yurinaaru:20171225230617j:plain

収入公開?!その内訳とは

ホステスとして働いていたおよそ4年ですが、ずっと同じ店にいたわけではありません。

はじめの2年は大阪でもミナミと呼ばれる難波のあたりでキャバクラやラウンジを転々としていて、最後の2年は北新地のクラブで働いていました。

そのあたりの詳しいことはこちらの記事に少し詳しく書いています。

 わたしのプロフィール

補足として、キャバクラ・ラウンジ、クラブなどの違いがわからない方はこちらの記事で詳しく解説しています。

👉キャバクラ、クラブ…女子大生におすすめしたいバイトは水商売です

今回は、私のお金事情あれこれを公開していこうと思います。
特にツイッターのDMで、ホステスで稼いだお金どうしているんですか?という質問が何件か来たので、詳しく紹介していけたらと思います。

ちなみに今の私の収入源は大きく分けて3つあります!
その内訳として
①ホステスとしての収入
②このブログでの収入
③投資収入

※2019年7月現在、ホステスは辞めて今はブログの収入と貯金、投資収入で生活しています。

詳しく書いていきますね!

ホステスとしての収入

私は大学3年生の時から水商売と関わりを持ってきました。

はじめはキャバクラで働いていましたが、大学を卒業する前くらいからクラブで働き出し、それ以降大学院入学・中退、就職するまでの約4年間働いていました。

関連記事👉水商売のあれこれ初級編

今は就職した会社も辞めてしまったので、ホステス時代の貯金やこのブログやライター業などで生活しています。

ここでぶっちゃけちゃいますが、ホステス時代の給料は約40万円ほどでした。

大学生で40万円の月収はかなりの額だと思います。

ですが、いきなり40万円貰えたわけではなく、水商売歴が長くなるにつれて指名してくれるお客さんが出来、そのおかげでお店から評価されて上がっていったという感じです。

ホステス時代のお店の変移や給料事情は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

ブログでの収入

ブログでも、ごく少額ですがお金が発生しています。

ブログを運営されている方はわかると思いますが、簡単に言うとブログの閲覧数に応じて貰えたり、記事の中で紹介した商品を購入してくれたらマージンもらえるとかそういう感じです。

このブログを始めたきっかけは、水商売のことや趣味である海外旅行のことを紹介したいなというところから始まったものなので、見てくれている方々には感謝しかありません。

エテュセ リップエッセンスa ロング 15g
エテュセ リップエッセンスa ロング 15g Ettusais(エテュセ) 2017-11-09
売り上げランキング : 4708Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんな感じに商品紹介をして、それを見た読者の方がここから購入してくれたら売り上げの一部が入るということです。

ちなみにこれは年中唇の皮むけに悩まされていた私がヘビロテしているエテュセの神リップです。

リップに何を使ってもガサガサになってしまうという方は一度試してみてください!

元々昔mixiやホームページなどで日記を書くのが好きだった私にとって、ブログはとても楽しいものであり、一種のストレス発散にもなっています。

なぜなら、水商売のことは友人にも言ってなかったからです。

今でこそインスタやツイッターでキャバ嬢やホステスが発信するのは結構普通になってきましたが、やはり良いイメージがないだろうなと決めつけていた私は、友人にも誰一人水商売のことは伝えていませんでした。

このブログで発信することが、私にとっていい息抜きになっているのです。

なので今見てくださっている方は、これからも見ていただけると嬉しいです。

投資収入

個人的に今一番楽しみでのめり込んでいるのがこの投資です。
投資と聞くとまず頭に浮かぶはもちろんですが、今一番ホットなのは最近よく聞くであろう仮想通貨ですよね。

CMやネットでもよく耳にするようになって気になっている方も多いのではないでしょうか。
お笑い芸人の出川さんが出演しているコインチェックのCMが有名ですよね。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ホステスをずっと続けていけるわけもないし、将来に向けて少しでも資産形成や貯金をしていきたいなと考えているときにお客様から勧められて始めてみたのがきっかけです。

1年ほど前から投資していたのですが、今や当時の投資額の100倍には増えています。
絶対嘘だ!とおもうかもしれませんが、一番びっくりしているのは私です。笑
去年の10月までは仮想通貨に投資してたことすら忘れていましたから・・・

久しぶりにログインしてみたら100倍に増えていたという感じです。

仮想通貨はよく聞くビットコインしかないと思われがちですが、何千もの通貨があって、その中で一番代表的なのがビットコインというわけです。

今はビットコインは飽和状態ともいわれていますが、他の通貨はまだまだ将来何十倍、何百倍になる可能性を秘めているものがたくさんあります。

そういったコインを見つけるのも仮想通貨投資の一つの楽しさでしょうか。

あくまで余剰資金で、欲を出しすぎないということを徹底していたら初心者でも勝てる可能性が高いです。

今はほぼ労働という労働をしていないのですが、それをせずにブログや勉強に時間を充てられているのはこの時稼いだお金があるおかげです。

気になる方は私が教えられる範囲でアドバイスするのでツイッターのDMまで問い合わせていただければと思います。

仮想通貨の始め方がわからないという方は、まずは日本で一番取引されていてアプリも使いやすいコインチェックを登録してみるのはいかがでしょうか。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ホステスの収入は思ったよりも普通です。
問題なく生活と貯金ができているので今は不満はないのですが、やはり将来のことを考えるともう少しちゃんと収入源を安定させていきたいなとは思っています。

今はプログラミングの勉強を主にやっているので、今後は少しずつそっちで稼げるようになっていくのが目標です。

それではまた!