【簡単】生理を早く終わらせる3つの方法

こんにちは!びび(@vivilog_)です。

今回は女性のお悩み生理について早く終われせる方法をご紹介します。

  • デート前で早く生理を終わらせたい
  • 4日目・5日目の終わりかけをどうにかしたい
  • 予定に被らないように少しでも出血を減らしたい
  • 1日でも良いから早く終わらせたい

そんな方にぜひ読んでいただければと思います。

生理を早く終わらせる3つの方法

毎月付き合っていかなければいけない辛い生理。人によっては生理痛やPMSがひどく日常生活に支障をきたしてしまう方もいます。

そんな生理は普通1週間程度で終わるものですが、その期間も人それぞれです。そんな辛い生理を1日でも早く終わらせるための方法として役立つアイテムを3つご紹介したいと思います。

①生理中にタンポンを使う

1つ目はタンポンです。タンポンは、簡単に言うと筒状になった生理ナプキンのようなもので、膣内に挿入して使用します。

使用方法http://www.unicharm.co.jp/tampon/guide/illust.html

通常の生理ナプキンとは違って、体内で経血を吸収する構造なので、生理時の経血が出る不快感やナプキンから漏れることを防いでくれます。

初めは使い方に慣れなくて戸惑うと思いますが、慣れると生理ナプキンよりも格段に楽なのでぜひ試してみてください。

注意点として、タンポンの使用は最大8時間と決められています。長時間の使用は膣内に雑菌が繁殖して死亡事例もあるので(!)、いくら経血が少ない時期でも必ず8時間以内の使用を守ってくださいね。

②生理終わりかけにセぺ・ビデを使う

生理終わりかけの4〜6日目あたりに、経血の色が茶色くなってくる時期はありませんか?実はあれ、ほぼ生理が終わりかけというサインなんです。

通常生理は子宮内に血の膜ができて、それが剥がれ落ちることによって経血として出てくるのですが、茶色くなった経血は子宮内に残った血が出てるだけなのです。

このタイミングで膣内洗浄ができるセぺというものを使うと、残った血をすっきりと洗い流して早く生理を終わらせることができます。使い切りタイプなので衛生面にもばっちり配慮されています。

使用方法等公式サイト

また、オリモノが気になる時や、エッチの前後などに使用すると、膣内の自浄作用を促進してくれるので雑菌の繁殖やにおいの原因にも効果があります。清潔な精製水を使用しているので安全面でも安心できますね。

③生理後にインクリアを使う

上記2つでも生理を早く終わらせるのに有効なのですが、私はいつも生理後にこのインクリアを使って生理後のニオイやオリモノの対策をしています。

私は免疫力が低下していたり生理後など特に、オリモノのにおいが気になることがあるので、その時にはインクリアを使って解決しています。これを使った後は嘘のようににおいやオリモノのトラブルがなくなるので、手放せなくなっています。

使用方法等https://hanamisui.jp/lineup/inclear.html

ジェルなので、使用した後は少し垂れてくる可能性もあるので、オリモノシートなどと一緒に使うのがおすすめです。

膣内は特にデリケートな部分で、身体などと違ってボディソープなどで洗えないですよね。

インクリアはそんなデリケートな膣内を、乳酸入りのジェルで、膣内のpH調整と自浄作用を高めてくれる効果があります。

オリモノのにおいやトラブル(カンジダ等)に悩んでいる方はぜひ一度試してみてください!

生理の不快感を少しでもなくしましょう

この3つが私の生理時の必需品です。特にインクリアは一度使用してからその効果の素晴らしさに手放せないくらい必須アイテムになってしまいました。1本あたりの値段は決して安くないですが、それ相応の効果は得られるので試して損はありません。

紹介したアイテムをうまく使ってぜひ生理の不快感を少しでも減らして、快適に過ごしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎