【香港】インスタ映え確実のYUM CHAでおいしい飲茶を❤︎

こんにちは、びび(@vivilog_)です!

今回は、引き続き香港のおすすめスポットの紹介です。

香港旅、泊まりたいホテルがあったために急いでホテルだけ押さえました。

参考【香港】香港ホテルなら絶対にここ!ケリーホテル香港で優雅な旅を

観光などは全く調べずに行ったのですが、友人がいつものインスタ検索でいろいろと香港のスポットを探してもらっていると・・・

なんとめちゃくちゃかわいい飲茶のお店を発見。

これは行くしかない!ということで早速行ってきましたー!

香港の人気飲茶、YUM CHA

場所は香港の尖沙咀(チムサーチョイ)駅から徒歩5分のところにあります。

近くにはショッピングモールのThe Oneもあるのでわかりやすいです。

そのビルの3階にYUM CHAはあります。

4階には芝生の上でピクニック気分を味わえるカフェがあるそう。こっちも楽しそうです。

そしてYUM CHAはなんともインパクトのあるポスターですね・・・もちろんこれがお店の名物でもあります!

店内は結構広々としていて、ピーク時でもそんなに待つことはなさそうな感じがします。

私たちは休憩がてら14時ごろ訪れましたが、人はまばらで空いていました!

店内の壁にも名物らしきかわいいおまんじゅうが。

注文形式は、テーブルに置かれている紙に必要な個数を書いて店員に渡すというシステムなので、英語や中国語が話せなくても簡単に注文できます。

この日は壁に描かれている茶色のヒゲの飲茶が売り切れだったみたいなので、黄色の子ともう一つ豚さんのなにかを注文しました。

あと別途お茶代がかかるとのことだったのですが、せっかくなのでお茶も注文。

周りを見ると観光客ばかりで、特に中華系や韓国人・日本人とアジア人が多い印象です。

みんな揃って写真を撮っているのでフォトジェニックは世界共通なのだなあと感心✨

そして料理が来ましたー!こちらです!

かわいすぎます。

黄色い方が中にカスタードが入っている甘めのもので、豚ちゃんのほうが見た目通りの豚まんです。

来店するお客さんはほとんどこの2種類+今日は置いていなかったヒゲがついているものを注文するそうです!

そして黄色い方はこのように写真や動画を撮るのがおすすめ。

お箸で口の部分に穴を開けて、中からカスタードをとろりと出すように撮れば、かわいいインスタ映え写真の完成です!

中はたっぷりのカスタードが入っているので、少し穴を開けるだけであふれんばかりにでてきます。

なんともまぬけな姿に見えるのがかわいいですね。

そして味もとってもおいしいので、香港に行く方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

香港のおすすめスポットはまだまだあるのでまたご紹介します!それでは!